とあるツイ廃のブログ

ツイ廃が140文字で抑えきれないなにかをただかきつくるもの

説明の意味があるのかはわからないブログの目的

さて、ツイ廃を元の生業とする者として急に140字から増えるとめんどくさい事限りないわけですが、とりあえずこのブログの目的を申し上げます。

①LINEにひっそり出していた旅行記の整理
自称歴史オタクとして解説やどうでもいいうんちくなどを語る上ではやはりあの500文字は狭すぎる。せっかくなのでもっとのびのびと書きたいものです。

②思考整理
チラシの裏とも言います。ツイッターだと140字だけ、したがって色々複雑(なのか?)を考えると余裕で超えてしまう。さらにそれによって続いた思考が切れてしまうので、思いついたものを残せないのはなんかもったいないわけだ。これからの思考のなにかがあるかもしれないことを考えるとやはりこっちに移管したほうがいいだろうと思ったのでございます。

③文を書く練習
なんたって文を書くのは140字ではよくない。文を書くにあたってはもっと書きたいと思うわけです。(これを自己満足と言いますが)

④その他
なんか思い出したものを書き留めるものに使うかもね、備忘録というと「私が突如地方になった時用に思い出せるもの」みたいな重大な意味になってしまうのでそれにはとるに足らないが。あとたまに突然勝手に一人外国語講座とか歴史講座とか面白くもねぇもの

突然思い出したようにやるかもしれないし、忘れてやらないかもしれない、要するに気まぐれでございます。

あと頭固いんで文も固いのはご容赦ください