とあるツイ廃のブログ

ツイ廃が140文字で抑えきれないなにかをただかきつくるもの

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本海フェリー乗船記と新潟

さて、前回「小樽から佐渡に行く」なんて書いた気がしますが、定期点検だかなんだかで行けなかったということで、苫小牧東港から秋田経由の新潟行きに変更しました。小樽からだったらさぞや積丹ブルーの海が綺麗であったことでしょうけれども、今回は仕方な…

今回の旅行

さて、申し遅れましたが今回の旅行の目的と手段を申し上げます。 第一の目的は用事がある札幌に行くということで、せっかく行くんだったら飛行機じゃ面白くないと思い立ちましたのでフェリーで行ったと、そういうわけです。 第二の目的は帰りに寄る新潟です…

さんふらわあさっぽろ乗船記

リアルタイム旅行記でございます。あらかじめ申し上げますと、カメラ壊れてある程度ピンボケなのでご理解とご協力をお願いします。第一日目、大洗から苫小牧までの商船三井フェリー・さんふらわあさっぽろに乗船しました。さんふらわあさっぽろは、2017年に…

今更旅行記総括

ネタがない…というわけではありませんが、せっかくなので、この旅行記の総括と自問自答をしたいと思います。 実は最近高校を卒業しまして、大学生になれるんだか浪人するんだか分かりませんけれども、いずれにせよ旅行はこれからも何度もしていくものだと思…

今更旅行記-⑧近畿地方〜⑵お伊勢参り・名古屋

さて、前回の大和八木駅からは、五十鈴川行きがあるので、終点まで乗り通しますと、その近くには伊勢神宮があります。伊勢神宮には外宮と内宮があり、それぞれ違う種類の神社です。普通は外から内に参詣するらしいですが、そんなことは知らなかったので内宮…